私のレンズに写る世界へ

発達障がい者が人生を諦めずに奮闘する有り様を淡々と綴るブログです。

「クエスチョン・オブ・バランス」

イギリスのプログレッシブ・ロック・バンド、ムーディーブルースの6枚目のアルバム。全英1位、全米3位。 いち早くメロトロンの導入、オーケストラとの共演など、プログレッシブ・ロック・バンドとしての先駆けの存在でありながらも、現在の日本では何故か…

ブログの内容を変える。

このブログ、読んでくれている人がいるのか最早分からない感じですが...。 私の発達障害のこと(ASD+ADHD+DCD【発達性協調運動障害】)について語っていくのも何だか辛気臭い気がしますので、少し意識的に語る内容を変えようかなと思います。 おそらく、テ…

一年は過ぎたけど

勤続一年目は、軽々と乗り切れたけど。何だか、コロナ、コロナ、コロナの連日の騒ぎでノイローゼ気味です...。💦💦💦

もう少しで

もう少しで、勤続一年が経過する‼💦 頑張るんだ、私‼💦💦💦 笑笑笑

私も、好きな人が欲しい…。💦 でも、どうすればいいのか分からない...。💦 泣

恋愛感情について。

しばらくの間は無縁だったけど、職場での勤務も安定してきたから恋愛をしてみたいという気持ちに傾いている・・。でも、どうすればいいんだろう⁇💦💦 発達障害だから、人間関係が不器用だしな・・・。💦💦💦

放置からの再開。

暫くの間、暑さとの格闘でブログが書けずじまいでしたが、再び書いていきたいと思います。まあ、世界中の誰でもいいので、細々と応援してくださいな・・・。💦

暑いですね・・。

暑い。ただ、それだけ・・。

私の体質改善への道。

私が発達障碍者である事は、ブログのタイトルにも書いてある通りなので今更それについて詳しく言及する必要はないでしょう。 で、それが原因⁇なのか分からない部分も多いのですが、とにかく暑さに弱い・薬に過敏 そこで、私自身の体調管理方法として、なるべ…

観てきました❢

障碍者手帳の割引制度で、1000円で観れるのでさっそく初日公開日に観てきましたよ。❢❢ 少しだけラスボスの登場の展開には、ひねりがあったので、それは面白かったと思います。 ただ私は、少し前にあった例のドラクエ殺人事件を連想してしまったので、ちょっ…

どうやったら・・。

どうやったら、大金持ちなれるんだろう・・⁇💦 特に障害者雇用の発達障害者にとっては・・。

私の性格

あの有名なMBTIテストによると、私の性格はINFPという結果にほぼ間違いはない。 16種類の性格の中では一番、世の中では生きづらいらしいですが、他のINFPのみなさんはどうですか⁇ やっぱり生きづらいですか⁇💦💦💦 https://www.16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E…

意味の無い被写体・・・。

たまに、撮りたくなるんですよ~💦

今の私の表情は・・。

こんな表情です・・・。

助けてくれぇぇぇ❢❢❢

今日は、朝っぱらから最悪な目に逢いました。勤務前に待機していたとある喫茶店の手すりを使いながら2F⇒3Fへ向かう階段を登る途中で、手すりにヌルっとした感触がして、左手をよく見ると・・。 は、は、鼻水がぁぁぁぁぁぁぁ~❢❢❢ 慌ててトイレに駆け込んで…

これからどうなっていくんだろう・・。

やっぱり、ふとするとそんな事ばかりを考えてしまいます・・。漠然とした不安感⁇

私の薬

再診での私の薬の新しいラインナップ。 コンサータ・・45mg ストラテラ・・20mg 清暑益気湯・・一日3包 エビリファイ1mg(液剤)・・頓服10日分 サインバルタ・・20mg サインバルタは実験的に服用する感じです。継続服用する可能性は低いと思われます・・。

幸せの形

もう、何が本当の幸せの形なのか?私にはよく分からなくなってしまったよ・・。💦

久しぶりにお薬の話。その2

私は、現在の診断名は広汎性発達障害(ASDとADHDとDCDの複合状態)ではあるが、自分自身が双極性障害ではないか心配している側面がある。気分の安定感に自信を持てないからである。場合によっては、リーマスを診断的治療という意味で処方する可能性が次回以…

久しぶりにお薬の話。

久しぶりに現在服用中の薬について記述したいと思う。 コンサータ・・45㎎ ストラテラ・・20㎎ 清暑益気湯・・一日3包 レキサルティ(頓服)・・10日分 それ以外にも、保険適応外で漢方薬局から麦味参顆粒を入手して服用している。 清暑益気湯に関しては、私…

きのこ

なんじゃあこりゃあ、のキノコの森です・・。💦まさか、こんな風景に出会えるとは❢❢

なかなかいい所

なかなかいい所でした。池袋の空中庭園。✨池袋のオアシス✨

何てことない・・。

何てことない、日本庭園風の公園に出会いました・・。

上野で

上野で、クリムト展を観てきた。上野周辺は本当に風情があると思う。

静かな夜には・・。

静かな夜には、聴きたくなったりしません⁇ニック・ドレイクの「ピンク・ムーン」。

✨夕焼け✨

近所から見た夕焼け・・。ああ、何てことない風景なんだけど綺麗だね・・。✨✨✨

真夜中の高田馬場。

真夜中の高田馬場・・。

お散歩

色々と中野周辺からのお散歩💦いや~暑くなってきましたね・・。😹

新年号・・。

新年号にもうすぐなろうとしていますが、私はそんなの無関係にひたすら散歩・・。

分かれ道・・。

分かれ道・・。あなたなら、どっちを進むか⁈